アシックスタイガーと東京マラソン

週末の東京マラソンで盛り上がってみたいですが

それを控えて木曜日にアシックスタイガーの新作と

東京マラソン関連の展示を東京ビックサイトで観る機会がありました。

僕はじつはシューズがかなり好きなのです。

オニツカタイガーも大好きだし。

「Flyte Foam」という

「アシックス史上最軽量のミッドソールスポンジ素材」(同社)を採用した

ラニング用シューズのラインナップ拡充が眼目。

かなりよさそう。

「フライトフォームファストシリーズ」として

「ヌーサエフエフ」「ゲルディーエストレーナー22)」に加え

「Dyna Flyte」の新色も追加というのがニュースです。

価格は1万2000円(+税)

この価格設定も僕がアシックス製品を好きな理由です。

多くのひとがいいものに触れられますから。

上は東京マラソン2017年に合わせたTシャツのコーナー。

東京ビックサイトの特設会場はひとでごった返していました。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中