フォーシーズンズ京都

2016年に開業したばかりの「フォーシーズンズホテル京都」に泊まりました。ひとことで言うと、りっぱなホテルです。


レジデンスもあります。部屋は広くて適度にモダンで快適。ゲストとホテルとのコミュニケーションはiPadのような端末を通じて行われます。


手元にiPadがあったのでちゃんと検証しなかったのですが、枕元に設置されているタブレット型端末、ホテル中で使えるのかどうか、いまになって気になっています(いつもあとで悔やむ)。

最大の魅力は庭でしょうか。池があってそこに面してテラス席が。朝も気持ちいいし、バータイムも爽快です。


メインのオーナー企業はマレーシアの大手商社ベルジャヤ・コーポレーション。従業員が「今日からです」なんていうひとがけっこういてびっくりしましたが、人手不足の問題だけは早急に解決したいでしょう。

こちらブレックファストのブッフェで食べたコンジェ。残念ながらいまいちでした。高級すぎるのかな。コンジェはコンジェでいい意味でいいかげんに作ったほうがいいかも。



ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中