ある週のランチ

この週はニューオータニ幕張でのランチからスタート。ダイハツ・ミライースの試乗会のときのランチでこれはなかなか美味でした。

「デリー」銀座店のランチ。タンドーリにカレーを選ぶようになっています。ぼくはデリーカレーが大好きで、迷わずコレ。

次の日もまた「デリー」。こちらはミッドタウン店でデリーカレー。飽きない。

この日のランチは小淵沢で。「おっこと亭」(諏訪郡富士見町乙事)のきりだめそば。これで3人前。紹介されて訪れたそば屋ですがなかなかよかったです。

その次の日は松本市内「こばやし」で冷やしごぼう天そば。しっかりしたそばとしゃきしゃきした大根とゴボウの天ぷらの食感もおいしさを引き立てています。小澤征爾さんが好きだとう「蕎麦倶楽部佐々木」の並びの老舗。民芸調の内装が雰囲気です。

近くにはこんな古本屋もあり、品揃えもなかなか。コーヒーを飲みながら本が読めます。最近の若いひとがやっている古書店だと”自宅のほうがマシ”と思うこともありますが、ここはよかったです。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中