SIMカードという問題

旅先に着いたらまずすること。最近は空港でSIMカードを探すことになっています。タブレット端末に現地用のSIMを入れて通信環境を整備すること。なんだか聞こえはいいかもしれないけれど、めんどうです。

上はロンドン・ヒースロー空港にて。EEのものは2GBのデータ通信のみ1カ月有効で25ポンド。どうせこんなに使わないのですが……。現代人に特有の通信が遮断されるというコミュニケーション断絶を避けなければという強迫観念。

ぼくがいま使っているタブレットはソニーのXperiaですが、係の男性は「ソニー製品はカッコいいけれど本当に大事なところが使いにくいように出来ているね……」とぶつぶつ言いながらスロットからなんとかSIMを取り出して新しいものを入れて、とやってくれました。すみません。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中