ランチ1週間

ぼくがある週のランチになにを食べたか。このときのスタートは六本木ミッドタウン内「デリー」のインドカレー。通路をゆくひとからジロジロ見られてあまり愉快な場所ではないのだが、近辺にあまりいい店がないのでしようがない。味は好きだし。

この日はBunkamuraで「日の名残り」(久しぶりに大画面で観たがおもしろかった!)のあと東急本店の「永坂更科」でおかめそば。ぼくはおかめそばがじつは大好き。このお店のものは具がいまいちだなあ。

六本木の「重慶飯店麻布賓館」(すごい名前←昔からこうだった?)でXO醤海鮮チャーハン。仕事の打ち合わせも兼ねてなのでおごっていただきました。まず麺とかが来てそのあと一品料理。不思議なサービスである。昔からこうだった?

PEN誌の取材で訪れた米原駅で。新幹線ホーム中のうどんスタンドで肉うどん。本当は駅のそばでうまいものをと探したのだが、みごとなにもなし。まあこのうどん、悪くなかった。

ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中