ある週のランチ

ランチはお手軽に食べるという場合もあるだろうが、ぼくにとっては大きな楽しみだ。

この週のはじまりは東京ミッドタウンのハンバーガー専門店「ザ・カウンター」。

トッピングがいくつかとソースが選べるようになっている。

アメリカのスタイルとは少し違うけれど、こういうかんじで悪くない。

日本のハンバーガーの”進化”はいま、より本国に近づこうとすることなのだな。

この週は青山「インターセクトbyレクサス」でポルトガルふう?の豚肉とアサリ。酸味と乳酸菌っぽいかんじが出ているソースが上手だ。

こちら某有名料理店のオーナー秘書をやっているTさんが教えてくれた等々力「上海菜館」のレバニラもやし炒め定食。

ぼくはこの料理が好きなのだ。この店もよい店だ。ときどき行っている。麺は合わないけれど。

この日はL社の広報活動などもするIさんと青山の「ラントマン」で。

サーモンソテー。これに黄色いサフラン系だろうかきれいなソースがかかっている。

これはもろインスタウケ狙いといっていいだろうか。

味はもちろん悪くない。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき 「朝日新聞&M」「GQ」「UOMO」「openers」などライフスタイル系媒体に 紙とウェブともに寄稿中