GMOでだいじょうぶか?

このサイトのドメインはGMOのやっている「お名前ドットコム」で取得しているのだが、先日この更新期限が来た。

これが私にとって一大事件だったのであるよ。

しばらくこのサイトが閉じてしまったのは私が更新期限をすぎても更新料を振り込まなかったからなのだ。なぜかというと、ここんちのサイト、まずクレジットカードのすべてを記入させる。額がどこにも出ていない。

で、問合せメールを送ったら(電話は死ぬほどかけても出ない)金額を教えてくれた。

そこでクレジットカードの詳細を打ち込んだのだが、ドメインが更新されない。

問合せても返事がなかなか来ない。

どうしようと思ってもういちど「詳細がみられる」という上記画面のURLへ入ったら、「次へ」とある。

これは……(怪しい)と思ったがほかにどうしようもないので、なにか情報が見られるかもしれないとクリックしたところ。

また料金を引き落とされてしまった。

確認画面なし。

そういうのってアリ?

問合せメールを送って、事情を書いて引き落とすのをやめてもらいたいとしたが24時間たとうがナシのつぶて。

あらゆる事柄について説明が不足している。

さきに触れたように「次へ」を押すと引き落とされるとはどこにも書いていない。

あー困った困った。

お名前ドットコムでのドメイン取得、こういうワケでかなりリスキーです。

さてこの一件、どうなりますことやら。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。