ワールドカップロスか

ラグビーワールドカップ決勝戦に、ジャガーランドローバージャパンに招いていただいて出かけてきた。ランドローバーはワールドカップのワールドワイドスポンサーを、2015年に続いて19年も務めている。さらに20年以上にわたって世界各地のラグビーイベントも支援している。上は最後にリーチマイケルを載せて登場した新型ディフェンダーだ。

決勝戦のおもしろさは、すでにみんなが知っているとおりで、生で南アチームのファフ・デクラーク選手の動きを追えたのが私にとって大きなよろこびだった(ちょっと他にないアクティブさ)。

上のひとは南アフリカを熱烈に応援していた。2トライも決めての圧勝だったから、さぞかし応援のしがいがあったことだろうなあ。よかったね。このとき横浜のスタジアムには7万人超の入場者があったそうだ。たしかに電車はラッシュアワーよりひどかった。

試合後、すこし空くのを待とうと、スタジアムのラウンジで時間をつぶした。このとき私には、もと日産のチーフクエイティブオフィサーだった中村史郎氏とも久しぶりに会えて、いま南カリフォルニアのクリエイティビティがいかに高いかなど、おもしろい話を聞けたのが、もうひとつの収穫だった。

あまりにも楽しかったので、ワールドカップロスになりそうですよ、とジャガーランドローバージャパンの担当者が言っていた。まさにそのとおりだ。



ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。