キャデラックXT5で紅葉狩りに

日本発売が開始されたばかりのキャデラックのSUV、XT5に初めて乗った。小さな規模のプレス日帰り試乗会というなかなか楽しいイベントだった。

XT5は3.2リッター6気筒エンジン搭載モデルで、前輪駆動もモード切り換えスイッチで選べる。ゆえに燃費も10キロに迫る良好な値。

出かけた先は群馬県四万温泉。そのまえに群馬県の名所をめぐった。ひとつ「雙林寺」という由緒あるお寺。ここでお茶をごちそうになった。

暖かい快晴の日だったのでお堂のなかも快適である。ストーブをがんがん焚いていてくださったが。


それから積善館という有名な温泉宿。山間なので14時すぎにはこんなふうに陰のなかに入ってしまう。この日は平日なので森閑としていた。

XT5は乗用ベースなのでとばしてもよく走る。ハンドリングもよくて、テレビクルーの撮影につきあったときも、しっかり走ってくれて感心したのだった。

ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。