レクサスアメージングエクスペリエンス

レクサスのアメージングエクスペリエンスが宮古島で開催。

ドライビングレッスンなどを含むレクサス車でのドライブを満喫させようという

有料の体験イベントです。

なにしろ5組しか当選しません。

しかも安くはない。

なのに応募は多数です。

当選者はみなさん「当たってよかった!」と感激の面持ち。

実際今回もドライビングレッスンは凝っていました。

「レクサス LXでのオフロードサファリ」と「RC FとGS Fでのダートトラック」です。

詳細はGQに書いた記事を参照してください。

まだ1カ月たっていませんがそれにしても暑かった!

その記憶がまざまざとよみがえります。

寒くなった東京だけに思い出ぶかい。

あとはいろいろなレクサス車に乗って自分で宮古島を

好き勝手にドライブするというプログラム。

上記の写真は海沿いなのですが撮影前にいきなり大雨で

いきなり晴れた瞬間です。

上はNXで

下はRC。

宮古島(というか伊良部島)でおもしろい発見は

お墓の展示。

屋形墓というのか独特の家のような墓の見本が

通りにずらりと並んでいる展示場がありました。

えんえんお墓。

先祖崇拝がかなり強いのですね。

東京だと土地が占領されて大変でしょうが。

ランチは仮設会場でのBBQ。

ラムラックでした。

ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。