1週間のランチ

お盆やすみをいただいていました。さっそくですが最近のランチでなにを食べているか。ある週のはじまりは機内食です。みりん干しを煮付けたもの。こういう食べ方もあるんですね。ちょっとしつこいけれど悪くはなかったです。

次の日はドイツのAMGで。工場見学をしていました。AMGはメルセデス傘下ですが、ほんとクオリティに対する価格づけは安いぐらい。ランチは豚肉です。ドイツはフランスとはちがい豚肉が好きな国です。でも日本ともまた違い、脂身をぜんぜん食べません。脂身のない豚はつまらないです。

上はメルセデスSクラス試乗会でのランチ。ラビオリです。茸と合わせています。ソースもなくバターもなくあっさりしているのが特徴です。

そしてルフトハンザの機内食。ビーフステーキです。じつは和食が切れてしまったのですがご飯といっしょに食べるのもオツなものです。むかしはよくありました。ステーキとガーリックライス。

そして間髪を入れずカナダでパナメーラの試乗会です。このときのランチはフェタチーズのサラダと健康的なパスタです。

そして下はバンクーバーのレストランで。ペナン・イエローブロウンカレー。エビが冷凍だったので全部残したあと先に席を立ったら、いっしょにいたジャーナリストたちに「どうしちゃったの?」と不評だったようです笑。

そしてこの週のおしまいはANAで。和食です。スターアライアンスのメニューは最近クオリティが上がっているように思います。

ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。