ウルスは650馬力のSUV

ランボルギーニがスーパーSUVといえるウルスを東京は泉ガーデンギャラリーで報道陣の前にお披露目。行ってきたのである。

クーペっぽいキャビンとリア23インチという大径のリム径ホイールを履いたタイヤの存在感が特徴的だ。

ここでステファノ・ドメニカーリCEOにインタビュー。昨年5月にミラノの家具見本市会場で話をしていらいだけれど、おぼえていてくれたようで「やあやあ」と肩をたたかれた。

ランボルギーニにとって初の4ドアだね、と言いかけて、あ、かつてLM002があったなと思い返した(あれを量産モデルといえばだけれど)。

いずれにしても「販売台数を倍にすることが目標」と言うランボルギーニにとって、新しいマーケットにどんどん入っていくことがなにより重要とドメニカーリCEO。

価格は2574万円だそうだが、売れそうだなあ。

ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。