最近のランチ

ここんところ出張が続いているのだが、上は東京にいたとき、食べたいと思って駆け込んだ神宮前「玉笑」のせいろ。

久しぶりに食べて、やはり最高だと思った。

湿気がぎりぎり低いときだったこともあり、行けたことが嬉しい。

これは三浦半島・三津市にロケにいったときに寄った「豊魚」でのまぐろのカツ。

初めての組み合わせだが、好きなひとにはいいのかなあ。

カツって肉のほうが合っていると思うのは脂の性質のせいだろうか。

池尻大橋「まるかくさん」の麻婆豆腐は、豆腐の水抜きが少し足りなかったのが残念。

そうなると内側(豆腐)と外側(辛い部分)が完璧に乖離してしまうのだ。

レクサスRC Fの試乗会があった富士スピードウェイでのランチは豚のソテー。

グリルの焼き色がつけてあるしがんばっている。

ロールケーキのデザートというのも、ポークローストのやや時代がかった雰囲気と合っているし。

トヨタGRスープラの試乗会があった伊豆マリオットホテル修善寺のお弁当である。

恵比寿ガーデンシネマズに「RBG」を観に行った帰りによった「板そば 香り家」の冷やしたぬき。

個人的に冷やしたぬき、好きなのだ。


ogawa fumio HP

小川フミオのホームページ フリーランスのライフスタイルジャーナリスト。 クルマ、グルメ、ファッション(ときどき)、多分野のプロダクト、人物インタビューなど さまざまなジャンルを手がける。 編集とライティングともに得意分野で企業の仕事もときどき。 ライフスタイル系媒体を中心に 紙とウェブともに寄稿中。